【オナ禁1ヶ月】高校生の効果とは?

最初に箇条書きで発表!

1ヶ月のオナ禁効果(変化が訪れた順となっています)

  1. 朝の目覚めが爽快
  2. ニキビ発生率が激減 ↓↓↓
  3. 顔の肌の脂の減少↓
  4. 汗の気になるにおい減少 ↓
  5. ヒゲの成長低下↓↓
  6. 何事にも挑戦したくなるような前向きな気持ちに 

 

 この6つが僕に訪れた変化です。 ※↓の数は減少度を表しています

 (オナ禁期間 2021. 2月21日〜3月22日)

 

 では、ここから更に詳しく見ていきましょう!

 

za-thinker.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

①「たった2日で効果を感じた」朝の目覚めが爽快に!

f:id:Nonamer:20210324111904j:plain

 これほど太陽の光を浴びるのが気持ち良かったことがあっただろうか。

 まるでピュアであった小学生時代の頃の朝の気分であった。

 

驚いたことにこのような効果はオナ禁2日目にしての出来事であった。

 

1日のスタートである起床。スタートが良いと1日の仕事や学習の能率が上がり

成果が大きく変わるでしょう。

②「5日目。肌の治安、超いい。」ニキビ発生率激減!

f:id:Nonamer:20210325221812j:plain
 

 今までは毎朝鏡を見るのが憂鬱だった。しかし、今は肌がどれほど良くなったか、

少し顔立ちが変わっているかを確認するのが楽しみである。

 

 オナ禁の効果その2、

肌の治安が秋田県並みに良くなる!

参考.警察庁発表.犯罪件数都道府県ランキング2019

 

 オナ禁によってホルモンバランスが安定し、皮脂の過剰分泌が抑えられ、

また肌のターンオーバーに重要な亜鉛が体内に残るので陳謝代謝が安定し、

ターンオーバー能力を上げ、ニキビができにくい状況を作っているのです。

(参考:アンファーからだエイジング) 

 

③「20日目。肌が少し乾燥気味。」顔の脂減少!

f:id:Nonamer:20210325221738j:plain

 こんな経験はないだろうか。

 

  • 朝起きたら顔が脂でテカテカしている
  • マスクを外したら口周りの脂が多く分泌している
  • 鼻を触った指に脂がついている 

 

僕はオナ禁をする前にありました。しかし20日間のオナ禁を越えて変化が。

 

脂が本当に減ったのです。逆に乾燥してしまい、保湿クリームを塗るようになりました。

 顔の脂が減ると清潔感も出て最高ですね

④「24日目。筋トレ後にて。」汗のにおい減少!

f:id:Nonamer:20210324121656j:plain

 僕は筋トレや体育の授業のあと、少し汗のにおいが気になっていました。

 

しかしオナ禁24日目にして、汗のにおいが無臭になっていると気づきました。

友人にも聞いたところ「全然気にならないよ」と言われ、効果が出ているのだと

実感。

 

 なぜ体臭が改善されたのでしょうか。

 

理由は先ほども出てきた話ですが、オナ禁による過剰な皮脂分泌の抑制

言えます (詳しくは②に記載) 。

 

 においにテストステロンも関係しているという話もありますが、

テストステロンの値は下のグラフより、オナ禁7日目以降に減少傾向であることから

大きな要因であるとは言えません。

(縦軸:テストステロン値 横軸:日数)

f:id:Nonamer:20210324162354p:plain

(出典:https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/12659241/)

 

⑤「26日目。ヒゲの伸び遅くなった。」髭の成長低下!

f:id:Nonamer:20210325221745j:plain

  自分自身ヒゲが濃い方だとは思いませんが、毎朝近くで見たらまあまあ生えてる程の

ヒゲを剃って学校へ行っていました。しかし長いオナ禁の時を越え、2日に1回または

3日に1回の髭剃りで生きていけることが判明しました。

 

 僕はヒゲの成長には男性ホルモンが関係しているのだと、その時思っていました。

 

なぜならオナニーをすると男性ホルモンが増える、という噂を耳にしたことがあるからです。しかし、このような噂が正しいと言える研究結果は今のところ無いとのこと涙。

参照元マスターベーションと男性ホルモンの関係

⑥「30日目。新たなことに挑戦。」

f:id:Nonamer:20210324122044j:plain

 30日目。

ようやく1ヶ月到達できました。ゲームクリア. お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これでは終わりません。考える人の挑戦はまだまだ続きます。

さらに60日間オナ禁をして、皆さんに結果をご報告致します。

最後に

 1ヶ月のオナ禁効果をまとめさせて頂きました。

このような効果は個人差があるので必ずあなたに訪れるとは言い切れません。

逆に、僕には生まれなかったけどあなたには生まれるオナ禁効果があるかもしれません。ぜひ試してみてください。

 

 ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

 

オナ禁をする者達に幸あれ。